フィットネスクラブ りびねすとは??

更新日:9月23日

りびねすは何歳になっても新しい目標に向かって活動する皆様を応援する フィットネスクラブです。


りびねすは2017年3月に全国的にも当時は珍しい

県内初の施設、一般会員と介護保険会員(介護予防としての取り組みをしている方)が

同じ運動スペースで同じ運動をおこなう施設をオープンしました。


名前の由来は・・・

フィットネスリハビリの両方の観点からトレーニングができる施設ということで

2つの名称を組み合わせて【りびねす】と名付けました。




​こんなお悩みありませんか?



​◎病院の先生から運動したほうがいいと勧められている。 ​◎家族に外に出かけた方がいいと言われているけれど行く場所がない。 ◎ご近所に同年代の方がおらず会話する人が身近にいない。 ​◎膝や腰が痛くて自分に合った場所が見つからない。 ​◎デイサービスはお年寄りが多くてウチの両親には合わない。 ◎歩けなくなることで家族に迷惑をかけたくない。


上記の状況になると、介護保険を使ってデイサービスへ行けばとご家族に言った経験のある方又は言われたことのある方は多いのではないでしょうか?


そう言われてズバリ!!







​デイサービスには行きたくない~


そんな皆さんにおススメなのが

りびねすです!


りびねす 上越市認定施設なのでフィットネスクラブだけど介護保険が使えます!




介護保険に仕組みやりびねすの

詳しい説明については後日お伝えします♬

是非一度見学にお越しください♬


フィットネスクラブ りびねす

住所:上越市新光町2-3-6

電話:025-512-7077

★【りびねす】は上越市認定のため、介護保険が使えるフィットネスクラブです。


10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示