店舗名の【りびねす】ってどんな意味?

更新日:9月23日

ブログを見て下さっているみなさんこんにちは!

今日は店名の【りびねす】の由来についてです。


上越市役所交差を直江津方面に直進すると左側に私たちの店舗が出てきます。


↑こんな感じの建物です。

店舗名が大きくてわかりやすいですね~(自分で言うなって感じですね(笑))


りびねすは、リハビリとフィットネスのあいだになるような中間的な運動施設に

なればということで2つの言葉からそれぞれ取り名付けました。


2つの言葉から取っているんなら、ビリネスじゃないの??

そうなんです。ホントはビリネスかもしれませんが、ちょっと響き悪いですよね~。

ビリって一番最後みたいな響きですし・・・。





そこで、ビリをひっくり返してリビにしてリビネスと命名しました。


リハビリフィットネスのかけ合わせだったんです。


以前

運動不足の70代Aさんから「従来のフィットネスクラブでは運動がきつくて運動をやりたくても行く場所がなくて…。」と相談を受けました。


また別の日にBさんから「脳梗塞になって病院を退院することができたんだけどリハビリを続けたいけど病院リハビリは週1回しかなくて…。


今度はCさんから「父親が一日家でゴロゴロしているからデイサービスを進めたいけど本人そんなところには行きたくないと言っている。運動は好きなほうだからそんな場所があれば…。」


など相談を受けることが多く受けました。


そこで、そういった場所がないなら自分たちで作ってしまえということで設立したのが

りびねすです。


もし、デイサービスに行きたくないと拒んでいる方が、一度ご相談ください。




フィットネスクラブ りびねす

住所:上越市新光町2-3-6

電話:025-512-7077

★【りびねす】は上越市認定のため、介護保険が使えるフィットネスクラブです。



6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示